aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

桑の実を

赤トンボの歌と時期的に一致しませんが、桑の実がたわわに生っている場所が札幌新川河川敷にあります。


熟すと紫色になり、食べると甘い味かする



知ってる方も若干いると思うが果実酒は、とても美味しい。



赤トンボの歌を唄ってお別れ
夕焼け小焼けの赤とんぼ おわれてみたのはいつの日か
山の畑の桑の実を 小かごに摘んだはまぼろしか
十五で姐(ねえ)やは嫁にいき お里の便りも絶えはてた
夕焼け小焼けの赤とんぼ とまっているよ竿の先


この頃
15歳で嫁さんに行ったのですね。
貴女は何歳で嫁さん行きましたか?


えっ!
○○歳


がまんしましたね(笑)


6月ラン&ウォーキング日記


①6月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②6月18日の実積
30.244歩(24.2km)


③6月トータル
550.957歩(440.8㎞)


④達成率73.5%


清々しい初夏を迎え、草木も日増すごとに色濃くなってきました。
皆さん如何お過ごしですか。