aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

公園の水道水盗むな!

公園に情けない張り紙がありました


信じられない。


この張り紙に問題ないのか?


盗んだお方は


①遊び心?


②経済的に困り、ポリ容器でやむ無く盗んだ?


この二つ以外あるだろうか?


貧困家庭が実存する現在。


笑って済ませる問題?


重大な問題がすそんでいませんか?


関係者の方々


調査しましたか、思い付きで張り付けた訳では無いよね?


あなた方は市民の血税で裕福な生活を送っているが、血税を納めている市民の中に、その日暮らすの方もいますよ。
勿論電気代、水道代は払えない
 
厚生労働省によると
17歳未満の子どもの貧困率は
13.5%でおよそ7人に1人が該当
しているのも現状だ。



ラン&ウォーキング日記
 
7月28日をもって7月の目標である100ヶ月連続75万歩以上を達成した。


  明日から8月の


ラン&ウォーキング日記


となります。


 今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように