aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

読書狂

意外と思うお方が多いと思うが、私は自分で言うのも奥ゆかしいが読書家(笑)。


勿論オカシイ本も読みます(笑)


レパートリーは広く浅く何でも来い(笑)


推理小説等も好きで横溝正史は全て読破(100冊以上)。


書庫に5000冊以上あるかも(笑)


このような本は200冊以上ある。



特にこの本は古書です。



これも古書
アマゾンから購入したが、納入まで1ヶ月もかかりました。まだ読んでない。



今読んでいるのは
こちら



とこちら



小学生の頃から本は好きで、上田秋成の雨月物語等を読んでいた。


勿論漫画も(笑)


地下室に書庫はあるが入りきらず、物置に保管。


夏期になると、湿度が高くなることから除湿器稼働。


物置で除湿器稼働は、ぽん家くらいかな(笑)



ラン&ウォーキング日記


12月の目標
105ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年12月9日  


累計歩数
144.460.698歩
距離 約115.569km 、地球1周4万キロとして2.88921周


①12月の目標 75万歩1日24.500歩(19.6km)  


②12月9日の実績34.839歩(27.9km) 


③12月トータル294.501歩


(235.6km)


 達成率38.8%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!60ヶ月含)