aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

小さな親切運動

小さな親切運動の会員になって既に数十年。
になると、遊歩道の雪の下から顔を出すワンコ様のウンチ処理から始まる。


多い春は、150個以上も拾うことがある(飼い主マナー守れ)。


空き缶は通勤コースに落ちているものを拾う。


こんな生活をしていると、些細なことにも気を使うことがある。


函館本線沿いの歩道をジョギング通勤していたところ、私を追い越して行った青年がいた。追い越した瞬間ポケットから手袋が落ちた。


札幌へ向かう列車



函館本線沿いの歩道



直ぐ、手袋落ちたと教えてあげたが、振り向くことはなかった。


更に、大きな声で怒鳴ったが、やっぱし振り向かない。


意を決して約30m先の青年を追い掛けた。


直ぐに追い付いて後から声を掛けたが気づかない。


横に着き腕を押した所で漸く気が付いた。


おい!手袋が落ちたので何度も声を掛けたが、無視されたけれど、お前耳聞こえないのか?


ポケットに手袋がないことに気づき、何度も頭を下げていた。


青年の耳にはウォークマンが(笑)


琴似駅に着いた所、駐輪場へ自転車を入れようとしているオバサンがいた。駐輪場は冬期間使用禁止にされていることから除雪していない。


歩道に置かれても邪魔なので雪の中へ入れてあげた(荷台に青いシートのかかった自転車)。


オバサンは何度もお礼を。



2件の親切運動でした(笑)。



ラン&ウォーキング日記



1月の目標
106ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含


 2023年1月19日


累計歩数
140.544.272歩
距離 約112.435km 、地球1周4万キロとして2.81089周

  
①1月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)  


②1月19日の実績28.290歩(22.6km)  


③12月トータル617.374歩


(493.9km)


 達成率79.7%



 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!