aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

美人詐欺師にやられた

若き頃


朝一番でお客様へ製品の配達をしていた。知事公館横で信号待ちをしていたところ、若い女性が近づいて来た。


女性:すみませんが、この車は旭川方面へいきませんか?


男:うん?どんな御用ですか?


女性:旭川方面へ行くのでしたら、途中まで載せて欲しいのですが・・・


信号が変わりそうになったので


男:ひとまず、乗りませんか


女性は乗り込んできた。見た目は20代前半か、色白の綺麗な娘であった。身なりもしっかりしていた。お金を節約するためか、それとも文無か?


男:お話を伺って場合によりお送りしますよ。この車は砂川まで行きます。


女性:本当ですか、助かります。実は昨日友人の所に遊びにきたのですが、バックに入れてあったお金が無くなっていたものでしから。


男には、かすかな期待が湧いてきた。もしかして、ものになるかも・・・


男:それは、困りましたね。朝食まだでしょ?


女性:はい、でも、家まで我慢します。


それから、女性に食事をご馳走し、途中から列車で帰りたいのでお金を貸して欲しいという。男は、名前や住所、電話番号を聞き1万円を貸してあげた。


帰り際、女性はアナタのような優しい方に会ってよかったです。あらためてお礼をさせてください。と言って、男の電話番号を聞いてきた。


月日は流れ紅葉の季節に入っても1万円からは連絡がない。やられたと思った。教えてくれた電話番号に電話をかけたが、現在この電話番号は使われていませんと。冷たい返事!もちろん住所もデタラメであろう。



ラン&ウォーキング日記


 25日をもって今月の目標である75万歩以上を、達成した。


1月の目標
106ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含


 2023年1月30日


累計歩数
140.843.017歩
距離 約112.674km 、地球1周4万キロとして2.81686周

  
①1月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)  


②1月30日の実績27.089歩(21.7km)  


③12月トータル916.119歩


(732.9km)


 達成率118.2%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!