aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

自慢話

何時ものようにラン&ウォーキングで出社。


シャワーを浴びて休憩中、若い女の子から電話が入った。
○○ですけど、お父さんいますか?
生憎まだ出社していなかったことから、来たらお父さんから電話させると言って電話をきった。


お父さんが出社してきました、わが社はタイムカードはなく、遅刻早退休暇は上司に報告するのみ。
お父さんについて
お父さんは勤務成績は最悪な人で問題を抱えた方です。
以前は他の部に属していたが放出され私がひろってあげました。


常務は反対したが、お父さんの父親は義父の友人であることから、私の部に異動させて欲しいと懇願された経緯があった。


その時、わが部にも反対意見があったことから、本人と約束ごとをしました。
①休むとき嘘の理由をやめること
②理由は私に正直に話せ、パチンコならそれでも構わん、ウゾだけつくな。
③お前は年上だが、なんとか役職をつけてやるから一年だけ真面目にやれ!
④離婚者であることから、子供にちゃんと毎月お小遣いをあげろ
簡単な約束だが守れるか、守れるなら内の部に入れてやるけど
我が部は108名の所帯で、何とワシはナンバー2
ナンバー1は他社からの天下りで部の仕事は歩とんど理解していない、そんなことから部のナンバー1はワシじゃ( ^ω^ )


今回のお父さんは娘さんへ電話したところお小遣いが欲しいと言うことであった。


それで幾ら上げるのだと聞いたら
1000円だとさ( ^ω^ )


ちょっと、なんぼなんでも少ないよ。5000円あげなさいよ。


娘さん(高校1年生)がきました。
私が席を外して二人にさせた。
娘さんが泣きながら部屋をでてきた。
あいつ、許せん!
そして、話を聞いたら、お小遣いは1万円だとさ。娘さんは嬉し泣きでした( ^ω^ )
それから月日は流れ2年が過ぎた.
約束通り主任へ格上げさせた。
本来ならば課長でも不思議でない。
昇格は課長まで私の一言でなんとかなります。
以前課長候補が4人いて候補以外から課長に昇進
させたこともある。


ぽんすけは助平ジジイと思っている方がおおいけれど、半分当たっているが半当たっていませんよ( ^ω^ )
まだ助平記事を書くからね( 笑 )


7月ラン&ウォーキング日記



77ヶ月連続75万歩以


上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年7月20日現在


累計歩数ほ


117.267.293歩



累計距離
93.814km



地球一周約4万kmとして
2.34535周



①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)



②7月20日の実積
29.111歩(23.3km)



③7月トータル
577.955歩(462.4km)



④達成率74.6%


今日も皆様へ


素敵な1日が
訪れますように