aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

小樽ドリームビーチを訪ねて

ウォーキング24キロコースに.


小樽市銭函町ドリームビーチ(海水浴場)がある。この道は手稲区富丘を出発し銭函町に入り、JR銭函駅を折り返し、ひたしらドリームビーチへ向かうコースである。




何時ものように、24キロのうち12キロはラン、気温が低いことからtシャツの上にチョッキを着こんで脱水症状、熱中症に気を付けて、コースにはコンビニ等がないことから1リットルの水を持参、これがなかなか重いのである。




銭函駅、後方に先日登山した天狗山が見える。









ドリームビーチへ続く道、いろんな花が疲れを癒してくれる。







不明 







スカシユリ







ハマヒルガオ







ヒルガオ








クサフジ(葉は食用)







ハマナス







ハマナス







カライトソウ







​​​​​​​月見草(別名、女郎花) 夜に咲くことから月見草や女郎花と名付けられた。






閑散としていたドリームビーチ。監視員のお兄ちゃんも監視する気力もふせて友達と駄弁っていた。







1人だけ泳いでいたが、監視員のお兄ちゃんは無視。この泳者は時々水没するが、監視員のお兄ちゃんは無視。ここの海水浴場は遠浅であるが急に深くなることから注意が必要。過去に何人も犠牲者が出ている(先輩のお兄さんもここで行方不明になっていた)。







誰もいない海の家





 


7月ラン&ウォーキング日記



77ヶ月連続75万歩以


上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年7月24日現在


累計歩数ほ


117.348.125歩



累計距離
93.879km



地球一周約4万kmとして
2.34696周



①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)



②7月24日の実積26.070歩(20.9km)



③7月トータル
658.787歩(527.0km)



④達成率85.0%




今日も皆様へ


素敵な1日が
訪れますように