aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

カボチャの人口受粉

酔っ払ってなんかいません、ぽんすけの性格を疑問視する方もおること思いますが、


カボチャの花は咲きだした、猛暑により受粉させる蜂の姿は見ることはない。


朝一で人口受粉作業をしてきました。


めすべは寂しそうにか弱い花を咲かせていた。


雌べのお漫湖(まんこ)、真面目な話しでごわす。
沖縄県に
漫湖公園(まんここうえん)
あるけれど、可笑しくないよね。
可愛い漫湖


おしべのチンコロは膨張中



膨張前



ぽんすけはお手伝いして上げました。強弱つけて擦ります


こちょこちょと擦りつけたらめすべの目はトロントしてきた。
数日経ってこんな感じ、さすがぽんすけ一発で決めました。


後ろでお見事いいながら眺めてるお方が^^



今年の豊作間違い無し 
受粉希望する女性はいませんか?
応援しますよ。
旅費は無料てす。豪華なホテルは予約済み
飛んできたい方は、チャーター便をご用意いたしておる。
但し、受粉1発で成功しなければ、複数回挑みまする(^∇^)覚悟せよ!



カラスさんは
アホ!アホ!とけたたましく鳴きわめいていた。 



キタキツネさんは
あんなヤツに構うなと(^∇^)



7月ラン&ウォーキング日記 


89ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含) 


 2021年7月28日  


累計歩数127.373.324歩


累計距離 約101.899km 、地球一周約4万kmとし2.54747周


①7月の目標 75万歩1日24.400歩(19.5km)      


②7月28日の実績15.000歩(12.0km) 


③7月トータル760.839


(608.7km)


 達成率100.6% 


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように