aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

余命いくばくも無い子牛たち

でっかいどうオホーツク北見ツーデーマーチ大会の前日(6月14日)、


網走市に入り港を散歩中、トラックの荷台から寂しげな眼差しを投げ掛けてきた子牛ちゃん(屠殺場へ輸送中)。

拡大


最近牛肉は食べれない。


あの悲しそうな眼差しが脳裏から離れないのだ。


ならば、豚肉は食べれないかと問われたら、食べれる。


矛盾した男と言われたら、矛盾している(笑)。


牛さんの顔を見たら分かるけど、みんな子供だよ。


なのに、このお肉柔らかくて、美味しいわ美味しいわ。と、言って食べる貴女。


柔らかいはずだよ。子牛だもんね、


あぁ~


いやだ!いやだ!



6月ラン&ウォーキング日記


今月の目標である75万歩は24日で達成しました。


①6月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②6月27日の実積
12.490歩(10.0km)


③6月トータル
797.507歩(638.0㎞)


④達成率106.3%


清々しい初夏を迎え、草木も日増すごとに色濃くなってきました。
皆さん如何お過ごしですか。