aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ワシはナマケモノ

ワシはウォーキング以外になると、どうも調子は今一。仕事は何でだか分からんが3担当を受け持っている。通常は1担当だが、ワシは天才かそれとも天災か(笑)。


ウォーキングになると、別人のようにハッスル。仕事になるとノラリクラリ。立派な部下がついているので、アイツは凄いと見える。実は違うんだ!ワシは何にもやっていないんだ(笑)!


ワシのご先祖様は何を隠そう。猿じゃないよ、ナマケモノなのだ。
我が一族はウンコする時以外は木の上が我が家なのだ。


じゃがのう、木の上だと不便なことが一つある。なんじゃと思うか?それはな、ウンコじゃ。木を降りて下でするのだ!どうだエライじゃろうが。お主どもは家の中でウンコするじゃろう。あれはフケツじゃ。


ウンコで思い出したが、ナマケモノ一族はな、ご飯食べたら消化するまで1ヶ月かかるんじゃ!どうだ、驚いたか、参ったか。お主は12時間でウンコになり、一日に2,3回もやりおる。ワシらはな一ヵ月に1度じゃ。どうだ、また、参ったろう!


我が一族は生存競争の激しい野生動物のなかで全滅しそうな動物。だがのう、しぶとく生きておるんじゃ。


ワシらに似た生態動物もいるが、知ってるかい?ろくに仕事をしないで、窮地に迫れば他人のせいにする。給料だけどっさり貰って、のうのうと生きている。情けないことじゃ。こいつら、一度木の上で生活させな!


7月ラン&ウォーキング日記


①7月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②7月20日の実積
25.340歩(20.3km)


③7月トータル
641.915歩(513.5km)


④達成率82.8%


7月に入り、北海道は凌ぎやすい季節となりました
皆さん地方はうだるような暑さが続いていると思いますが、お変りありませんか