aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ぽんすけの若き頃

時代を遡って、入社し数年経った頃のワシは、ただの馬鹿もんでした。
当時の通産省(現在北海道経済産業局)検定試験室
試験室の出入りはきびしいチェックを受けるけれど、私はフリーパスでした。
右の指先は何処を指していますか( 笑) 


実は、ズボンのポケットへ軍手を沢山入れ賃ボコ周辺を、膨らませていた。


撮影は女子職員



 仲人の話、と言えば、アイツはドブネズミのようなヤツですから仲人はいる訳が無いと仰る貴方。


実は、誰も信じられないような方が仲人でした。


当てたら100万円差し上げます


その方は
何と、その当時は通産省(現在北海道経済産業局)の⚪️⚪️電気計器検定所支社の所長さんです。
ホラ吹くなって(笑)
実話ですよ。 


 検定とは
皆さんの家には電気を図るメーターがついていますよね、その電気使用量を計るメーターが国で決めている規格に合致しているか検査する機関です。



スナックバーのひとこま
ワシは女性のスカートの中へ割りばしを(笑)
 
右から二人目は北海道経済産業局の方、左側は札幌市勤務の方ですが友人です。
ぽんすけの頭ぼさぼさ(笑)


 
明治村
 
仕事終って。
作業内容は東芝柳町工場で、北海道企業へ納入する計器用変成器(重量2㌧)の工場検定試験の立ち会いでした。
 

皆さんビックリするのは、左のお二人さん、北海道経済産業局のお役人さんです。
 
皆さんもご存知のとおり、高橋はるみ元知事は、北海道経済産業局長を退官され北海道知事になられた。
 
何でワシのような能なしが、北海道経済産業局と絡んでいたか不思議ですよね(笑)
 
この頃のワシは、飛ぶ鳥を落とす勢いで、仕事の虫と言われ新規事業に取り組んでいた(今も変わらん)。
 
この方々は法律で動いていますから、ワシも相手に失礼なきように関連法律を勉強していた。
 
現在、企業は厳しい状況下に置かれていることから、新規事業を模索中。
 
 12月ラン&ウォーキング日記
 

82ヶ月連続75万歩以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 


 2020年12月4日


累計歩数120.618.550歩  


累計距離96.495km
 
地球一周約4万kmとして
2.41237周

 
①12月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20.0km)
 
②12月4日の実績26.133歩(20.9km)


③12月トータル
109.172歩
(87.3km)
 

④達成率14.1%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように