aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌は猛吹雪

発達した低気圧の影響を受け、道内は各地で暴風雪に見舞われた。札幌手稲区の天気は猛吹雪となり瞬間風速18メートルで最高気温はマイナス3度であった。けれども私は防寒対策に万全を期して、外に出た。
札幌市の降雪は20センチで積雪は53センチ。
国道5号線に出たら猛吹雪引き返そうと思いつつ、歩を進めた。


正面から吹き付ける風雪に老骨に鞭を打ちながらひたしら社へ急ぐ。、そうなのだ!今日は土曜日であるが、ワシは仕事の虫なのだ!



ここで一服、どこか知ってますか?
我が家から5キロ先にあるイオンです。既に時計は9時をまわっていた。



今日も1日終わった!
これから晩酌



ここは飲み屋さんではありませんよ。


バイキングというか手巻き寿司



そろそろお休みの時間です、そこの貴女どうぞおは入り下さい
ベッドルームから庭を望む
観葉植物と枝に積もった雪との対比(外は氷点下、室内25度)



なに?
下着は着替えていないと。
何を仰いまする。そのままどうぞ!夢の世界へお誘い致します。 


1月ラン&ウォーキング日記
 
29日、今月の目標である83ヶ月連続75万歩以上を達成した。
今月は雪との戦いであった。来月もそうであるが、その後は雪解けが進み本来の楽しいラン&ウォーキングとなる。
残念なことに昨年に続きウーキング大会はコロナウイルスの影響をうけ中止か?

 
83ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 
 
2021年1月29日累計歩数122.048.412歩 
 
累計距離97.639km
 
地球一周約4万kmとして2.44097周

 
①1月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km) 
 
②1月29日の実績21.386歩(21.4km) 
 
③1月トータル760.038歩(760.90km)
 
達成率101.3%

 
今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように