aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

アイヌネギのお話し

アイヌネギは私の大切なお友達です。


裏山はアイヌネギの宝庫、まだ深い雪に埋もれているががもう少し経てば消えます。


日常のスタミナはリポビタンDでなんとか耐えているが、夜のスタミナは何たってアイヌネギさんです。
食べると直ぐにムラムラとちん○こちゃんが騒ぎ出す。一度目を覚ますとなかなか寝ない。 
ワシのシンボルの正面は凸凹でコブ付きです
夢の世界へお誘いいたします^^
こんなの中で動いたら、さて、貴女はどうする^^
勘違いしないでね、これはこぶしの実です。
残念でした^^



余談ですが小学生低学年の頃、
新聞紙を貫通させる遊びが流行っていた、ワシは負けたことがない。最高記録は3枚貫通に成功(この頃の新聞紙は材質が悪く厚い)。
休み時間にやっていたら、先生に見付かり校内での遊び場禁止された(^∇^)  


アイヌネギを食べると直ぐにちん○こちゃん達が騒ぎだすことから貴女達はご用心なされ。
でも抵抗なさるのは一時的で直ぐ
もっともっとを連発! 
1株鉢植えしませんか、安くします。1本1万円です。安いね、繁殖力あるので、増えますよ。


見るからに精力漲ってますよね。


庭に自生するアイヌネギ


4月ラン&ウォーキング日記
 
86ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)  


 2020年4月6日
累計歩数124.549.070歩  
 
 累計距離99.639km 地球一周約4万kmとして2.49098周

 
①4月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)
 
②4月6日の実績31.125歩(24.9km)

 
③4月トータル189.743(151.8km)


達成率25.3%

 
  今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよう