aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

踊るちんころりん

札幌市内の公衆トイレは、冬季間殆んど4月下旬まで閉鎖することから、用を足すのに苦労します。
男どもは人気の無い場所でチンポコリンを出して放出するが、女性はどうするのか?
見た事はありません。
もしかしたらオムツかな、そんなことはないですよね、
もし、その様な現場に差し掛かったら、ワシはしゃがみこんで、靴の紐を結ぶ振りをして覗く(笑)
遊歩道にはキタキツネさんの足跡が残っていた。



今回は我慢し、中の川の土手までやって来てチンポコリンを出した瞬間。
見られた!



一言
ちっちゃい
失礼な
よく見ておれ、今に大きくなるから。と、云ったら
無視し居眠りしだした(笑)



ワシを馬鹿にし、首を長く伸ばして爆睡、まったく無警戒。



おい!
よく見ろ



ちっちゃくないぞ
そんなの見たく無いって(笑)
こぶ付きですぞ^^
ちなみにモクレンの実です。残念でした^^
ワシが行く遊歩道周辺に殆んど公衆がトイレはありません。
でも、ご安心なされ!
コンビニ、駅、スーパーなどがござる。
少し
お勉強の時間です
チンポコリンとは、何者か分かりますか?
答え
えっ!答え無くて良いって?
いえいえ答えますよ(笑)
いきり立ったり、うなだれたりするヘンテコリンな軟体動物です(笑)
そう言えば
踊るチンポコリンと言う歌があるよね。知ってた(笑)


もう一つ難題
数えかた知ってるかな
男は一本二本
女は?一本二本じゃないからな。
もしかして知らない、アホか
じゃ教えます。
平たいので一枚二枚ね
えっ、私の平たくないって、ぽちんと、あるって、出来物だよ。
お利口さんになったかな(^∇^)


お勉強の時間は終了



ラン&ウォーキング日記
 
脳梗塞心筋梗塞を患い、当初ドクターの指示により1日5000歩の目標でしたが、体調がすこぶる良いことから1日15000歩と三倍に修正しました。
 
2月の目標
118ヶ月連続45万歩(360km)以上に挑戦(既に達成した75万歩58ヵ月、100万歩連続60ヶ月含む) 
 
 2024年2月21日


累計歩数
154.968.741歩
 距離 約123.975km
地球1周4万キロとして3.09937周


①2月の目標 45万歩1日15.000歩(12.0km) 


②2月21日の実績18.620(14.9km) 


③2月トータル377.783歩(302.2km)


  達成率86.8%



今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!