aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

第23回北の都札幌ツーデーウォーク

札幌の豊かな自然と開拓の歴史を感じるウォーキング大会が6月22日23日の2日間に亘り多数の方々が参加され行われた。


コースは
30、20、10、5、2kmコース。


私は23日、30キロコースに参加しました。



会場に着いた時はスタート直前でした。


受付を済ませ、荷物を預け、いろいろな書き込みを終わった所で8時30分、30km20kmコース一斉にスタート


スタートラインに着いたのは遅く約300番目にスタート。


スタートしたら突然オシッコタイム、トイレへ走ります(笑)


コースに戻ったら


皆さんは遥か向こうでその内姿は見えなくなりました。

ノルディックウォーキングの皆さん



真駒内公園の遊歩道に入ると不気味な看板が目に入った



トップが漸く視野に入って来ました。


オレンジ色の兵庫県の方。私は既にスタミナを使い果たした事から約100メートル後方に着いたが、直ぐに離された。



アンパン道路を通り、ゴール



ゴールタイムは12時35、所要タイムは4時間05分でした。


悪くないですよ(笑)


ウォーキング大会は競技で有りません。よってトップゴールしても何の意味も無し(笑)


完歩することが大きな目的である。


おまけ
昨年の同じ大会のぽんすけです。
記事に載りました



くびれる所はくびれて女性が羨むようなスタイルのぽんすけです(笑)
ちょっと胴長ですが(笑)


さて!
ぽんすけは分かりますか?


6月ラン&ウォーキング日記


①6月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②6月23日の実積
45.357歩(36.3km)


③6月トータル
728.327歩(582.7㎞)


④達成率97.1%

清々しい初夏を迎え、草木も日増すごとに色濃くなってきました。
皆さん如何お過ごしですか。