aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

女性の二人に一人100歳を迎える

新聞を読んでいたところ、興味ある記事が目に飛び込んできた。
1977年以降に生まれた女性の二人に一人100歳を迎えると言う。
厚生労働省の「2017年簡易生命表の簡略」をご覧ください。
主な年齢の平均余命は現在の皆さんに適応されます。
参考にして下さい。


私のはしたないブログにお出で下さってる女性の皆さんへ
人生100歳の時代は目の前ですぞ。
人生設計を考えてみたら?
ぽんすけの妙案ですが。
100年の間に結婚を二度しても不思議でない。
50年を一区切りとして、50歳で離婚し腐れ縁を打つ切り、再婚して新たなる人生を歩むこと。
そこの貴女、子育ても終わった事から、さらなる幸ある人生を目指しては(笑)
えっ!
旦那さんの遺族年金で暮らした方が幸せだって。
たしかに(笑)
旦那さんの遺族年金+奥さんの国民年金だからね(笑)
6月ラン&ウォーキング日記


今月の目標である75万歩は24日で達成しました。
此れから畑仕事に熱中します


①6月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②6月24日の実積
25.112歩(20.1km)


③6月トータル
753.439歩(602.8㎞)


④達成率100.5%


清々しい初夏を迎え、草木も日増すごとに色濃くなってきました。
皆さん如何お過ごしですか。