aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

チシマタンポポ

チシマタンポポを知ったのはウォーキング大会で網走に滞在中でした。 


タンポポに興味を持っていたことから勿論1株購入。 


チシマタンポポ


花弁が花びらに沿っていて日本タンポポと、瓜二つ。



散歩コースにチシマタンポポ密集地があった。




チシマタンポポと他のタンポポの違いは葉っぱ。
貴方達が行く足元にも生えていますよ。良く見て参考にしてね。



歩道にもチシマタンポポが密集していた


総株数千株以上
こんな現場は見たことがない。しかもその現場は毎日行くとある公園。綿毛が出来た頃皆様へプレゼントです。優先順位は言わずと、知れた一位女性です。男には残りですからね。あてにしないで待ってて下さい。
場所は絶対秘密、教えたならワシの女性価値観が下がる恐れがある。


チシマタンポポ(千島蒲公英)の育て方チシマタンポポ(千島蒲公英)は、ヨーロッパ、アルプス山脈の標高2000~3000mの高山の岩場、砂礫に自生する多年草ですが、高山植物でこれほど育てやすいものはないというくらい丈夫です。 砂利がちなロッリンク


それでは手稲山を見てお別れ、残雪が少し見える。


皆様ごきげんようさようなら!



ラン&ウォーキング日記


6月の目標
99ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦


(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)
2022年6月3日


累計歩数
137.954.346歩
距離 約110.363km 、地球1周4万キロとして2.75909周


①6月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)


②6月3日の実積
26.084歩(20.9km)


③6 月トータル
85 .457歩(68.4㎞)


④達成率11.4%


今日も皆様へ、素敵な一日が訪れますように!