aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

世界的な異常気象

5月26日
北海道上空の5月最強の暖気の影響で記録的な暑さとなった。


網走地方の佐呂間で最も高く北海道の観測史上初となる39度台となりました。


5月の全国最高気温を更新しました。


札幌の5月として観測史上例を見ない高温となった。
25日31℃
26日32℃
27日34℃


世界へ目を向けると



昨年、


他に地球温暖化により世界で四国に相当する面積が砂漠化していると言う。


食品自給率39%の日本大丈夫か?
世界各国で食品を自国民に供給したなら、輸入品はストップする。


日本人の餓死は数千万人発生すると言う。


安倍晋三首相、あなたは55兆円
外遊の度にばら蒔いてきたが、そのお金を地震や台風などの災害対策につかえ。


人命や農地、工場を災害から守れ。


例えば
防潮堤や大雨による堤防決壊対策に万全を期して、農作物の損害をゼロせよ。



7月ラン&ウォーキング日記


①7月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②7月9日の実積
28.760歩(23.0km)


③7月トータル
323.204歩(258.6㎞)


④達成率41.7%


7月に入り、北海道は凌ぎやすい季節となりました
皆さん地方はうだるような暑さが続いていると思いますが、お変りありませんか