aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

不潔な公衆トイレ

ラン&ウォーキング中、公衆トイレのお世話になります。


そこで今回不潔極まりないトイレに出合った。


札幌市へ改善要求をしました。


下記は改善要求内容


不潔なトイレの改善要求


市内を趣味で散歩している者です。


散歩は手稲区や西区、北区、南区、中央区にわたります。


そこで気になったトイレが一ヶ所ありました。


トイレ記号は
札清手59


糞をすると直接落下しポチャンと落ちて、汚水がお尻に跳ね返ってくる。


不潔極まりない。


良くみたら、汚物配管が真っ直ぐになっています。他のトイレの配管は若干曲がっていることから汚水が跳ね返ることはない。


安全衛生上問題があります。


至急対策を練ってください。


返事を待っています。


もし、返事が無ければ市長室へ報告します。


札幌市を脅かした訳でも無いが、返事がきました。


ポンさまへ


このたびは、公園のトイレについて、ご意見をいただきありがとうございます。
お寄せいただいたご意見について、公園トイレを所管している札幌市建設局みどりの推進部みどりの管理課から回答させていただきます。


ご意見をいただきました「札清手59」のトイレは、手稲区の「ゆたか東三角公園」のトイレとなります。


現在、状況確認を行っています。


来週月曜日7月8日以降に、再度ご連絡を差し上げますので、よろしくお願いいたします。


札幌市建設局みどりの推進部みどりの管理課
担当 公園維持係


7月ラン&ウォーキング日記


①7月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②7月11日の実積
25.377歩(20.3km)


③7月トータル
373.811歩(299.1)


④達成率48.2%


7月に入り、北海道は凌ぎやすい季節となりました
皆さん地方はうだるような暑さが続いていると思いますが、お変りありませんか