aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

お喋りなコウライキジ

お喋りなコウライキジ
国道337号線(手稲区山口)の歩道をランニング中、コウライキジ♂を発見。向こうでも私の姿を見付けきょとんと佇んでいた。

おーいと呼んだところ
すたこらサッサと駆け出してきた。



おっちゃん呼んだ!何か用事?



オレ!腹へってフラフラなんだ!なんか食べる物頂戴



親父、見かけない顔だが何処から来た?



俺ウンコして良いかな!と踏ん張って・・・ポトリと一つ


この親父、写真ばかし撮って嫌なヤツ!


キジは羽をばふばふさせ興奮度100%


俺、目が横に付いているから、こうして見ればおっちゃん男前だな。


今何投げた?パンクズかオレ食べないよ。



けち親父と話しても一銭にもならんから帰るわ


バイバイ!


大陸に生息するキジの亜種。
本来日本には生息していないが、放鳥された個体が野生化した外来種。
本州以南には日本固有種のキジが分布しており、本亜種は定着することができなかったが、北海道には日本固有種のキジが生息していなかったため定着し、個体数も増えている。、


ラン&ウォーキング日記
 
3月の目標 


118ヶ月連続45万歩(360km)以上に挑戦(既に達成した75万歩58ヵ月、100万歩連続60ヶ月含む) 
 
 2024年3月12日


累計歩数
155.710.565歩
 距離 約124.568km
地球1周4万キロとして3.111421周


①3月の目標 45万歩1日15.000歩(12.0km) 


②3月12日の実績2


30.225(24.2km) 


③3月トータル280.727歩(224.6km)


  達成率60.4%



今日も皆様へ素敵な1日が、訪れますように。