aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

アンモナイト

実家を建てるとき(70年以上前)、基礎工事中に沢山の土器や石器、アンモナイト、骨が発掘された。


函館市教育委員会から調査が入ったところ、他にも竪穴式住居跡が発掘された。
土器は縄文式土器であることから縄文式時代3000年前(石器時代)と判明。
手元に土器と骨は無いが
石器、アンモナイト、ブラジャーの写真をご覧下さい。


石器裏側



アンモナイト



アンモナイトとは


アンモナイトは4億年まえのデボン紀から6500万年まえの白亜紀まで、


栄えた海にすむイカやタコの仲間(軟体動物頭足類)です。


他にボロキレも、調査したが分からないという。


そこでぼんすけ博士が調査しました。これは間違いなくブラジャーである。


先日のブログで終戦後普及したと書いたが、それは間違いでした。


写真をよく観察してください。


貴女が着ているブラと何も変わっていませんね。



私は心底そう思う^^


なに!


どこから拾ってきたって!


拾ってきませんよ^^


発掘したもの、売れたら1億円間違い無し


そこのアナタへ10万円でどうですか?


9990万円の儲けになります。


騙されたと思って博打しませんか^^



ラン&ウォーキング日記
 
3月の目標 


118ヶ月連続45万歩(360km)以上に挑戦(既に達成した75万歩58ヵ月、100万歩連続60ヶ月含む) 
 
 2024年3月4日


累計歩数
155.511.496歩
 距離 約124.409km
地球1周4万キロとして3.11023周


①3月の目標 45万歩1日15.000歩(12.0km) 


②3月4日の実績22.788(18.2km) 


③3月トータル81.658歩(65.3km)


  達成率17.6%



今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!