aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ジャンボ宝くじ

今年も年末ジャンボ宝くじの季節がやって来た


宝くじは、鹿の角が抱きかかえています



昨年、石狩原野で神からの賜りもの



本当は拾いました


鹿の角は神の送り手と言われています


一等賞が賜ったならば


以前の約束を実行致しますので、女性の方は身体を清めてぽんすけの宿泊ホテルへ


お出で下さい


勘違いしないでね


ぽんすけは神の送り手として、


皆さんにお会いするので、ぽんすけを神様と思って下さい。


ねっ!


身体を清めて来るのは当然でしょう(笑)


あっ!


神様笑ったらダメかな



宝くじ10億円当たったら全額現金で受けとる。


今回はバラで100枚、


したら10億円あたらねべや。と、仰るアナタへ


当たるだわ


ワシは欲こがねえ、100枚の内一等賞は1枚でえがべさ!


バラでも前後賞あるべや、欲こがねえ2枚当たればえがべさ!



10億円の重さはどのくらいなのか?


1000万円(1万円札ピン札)の重さは、1.05キロ㌘


なので100倍すると105キロ㌘となる。


105キロ㌘となれば、リュックサックに55キロ㌘入れて背負い、更に両手に25キロ㌘づつぶら下げて持ち帰る。


家まで13キロの距離、10億円のためなら命からがら歩き通す。


しかし、良く考えて見たら、どのくらいの高さなのか?


100万円束 1個が1センチなので、


1億で100センチ(1メートル)


10億だと1000センチ(10メートル)


間違いないか検算してね(笑)


無理か?


諦めるのは早い


10回往復すると可能か(笑)



さて、何に使うか!


1.函館山裾野に豪邸を建てる


2.高級車を3台購入


3.軽井沢に別荘を建てる


4.側室用の別邸を5軒建てる


合計3億円くらいか。


残りの7億円は預金、利息生活開始。


確率は、1千万分の1、雷に当たる確率と同じとか?



購入日は


皆さん縁起をかつぐ方ですか?


私はかつぐ方です。


10日10時10分に購入しました。


余談


数年前、欽ちゃん7億円当てた!


欽ちゃんが宝くじの購入役に選んだのは、事務所の40代の女性スタッフだった。


「これまで彼女の口から『ラッキ~!』という言葉を聞いたことがありませんでした。


恋人もいないし、だから絶対に運を“ため込んでいる”と思ったんです」


そして抽選後、彼女の買ってきた宝くじの番号を見ると「130916」。


「大当たりだよ! 7億円!!」


これには欽ちゃんも大興奮だった。


「そばにいたスタッフが、“7億円ですよね。ぼくにはいくらくれるんですか?”って。


然し、組番号が(笑)


それでは皆さんさようなら!


12月ラン&ウォーキング日記


通算70ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2019年12月14日現在
累計歩数
111.825.882歩


累計距離km
89.461km


地球一周約4万kmとして
2.23652周


①12月の目標 75万歩
1日24.300歩(19.4km)


②12月16日の実積
25.599歩(20.5km)


③12月トータル
483.683歩(386.9km)


④達成率64.2%

今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!