aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

グミ酒のオンザロック

秋グミは、函館我が家の土地に自生していることから、真っ赤に色づいた秋グミを1キログラム程もぎ取り果実酒に挑戦したところ漸く熟成期に入った。


秋グミ約1キロ
氷砂糖300グラム
ホワイトリカー1リットル
約2ヶ月で実を取りだし、3ヶ月で飲めると云うが、待ちきれず飲みだした。


黄金色に熟成

オンザロックで試飲

今まで飲んだことの無い甘い香りがする。
味はまろやかな舌触りで、とろけるような甘味がした。
ワインでも経験したことのない美味しさ。
義姉や娘も試飲したが、美味しいの連発。
焼酎を含んだ実が残ってることから、ミキサーに入れ、撹乱し飲むと言うべきか食べてみる。これも美味しいはずである。


注意事項
果実酒はアルコールを作ると違法となるが、今回のようにアルコールを購入し使用すると合法である。


12月ラン&ウォーキング日記


通算70ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2019年12月14日現在
累計歩数
111.770.274歩


累計距離km
89.416km


地球一周約4万kmとして
2.23541周


①12月の目標 75万歩
1日24.300歩(19.4km)


②12月14日の実積
34.642歩(27.7km)


③12月トータル
428.075歩(342.5km)


④達成率56.8%

今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!