aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

エスキモーのエッチ習慣

アラスカのポイントバローに住む
エスキモーは、生肉を主食としていた。


森林限界地域に住むエスキモーにとって貴重なビタミン供給源で、壊血病の予防にも欠かすことの出来ない食生活。


エスキモーは差別用語と言われ、役所はイヌイット と人種名を変えたか、エスキモーたちは自らエスキモーと呼んでいました。


ここで直撃弾を一発


エスキモーの村長は、お客様に奥さんを抱かせる習慣がありました。奥さんが年老いた場合は長男の嫁さんを抱かせていた(羨ましい)


また、狩猟に出掛けるとき(1ヶ月くらい)、奥さんを交換して出掛けるのが常であった(これも羨ましい)


残念ながらキリスト教が布教されるにつれて廃止された(残念無念)


アラスカ物語(新田次郎)


そこで大学生の頃、廃止されたとは知らず、エスキモー村へ行く決心をし、バイトで資金を蓄えたが、
ススキノ(北海道随一の繁華街)の女に使ってスッカラピン、夢は儚く消えました(笑)


ススキノ繁華街


ネットより借用


その頃純情だったことから、3H
3000円飲み放題と言う飲み屋があり、ワシは3H(エッチ)と解釈した。


3人でHしながら飲み放題とは素晴らしい店だ!


入ったら婆さんだらけ。確認したところ3時間飲み放題だった(笑)。


竿は一瞬にしてしなれた(笑)


2月ラン&ウォーキング日記


通算72ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年2月2日現在


累計歩数
112.942.443歩


累計距離
90.354km


地球一周約4万kmとして
2.25885周


①2月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②2月2日の実積
29.768歩(23.8km)


③2月トータル
63.923歩(51.1km)


④達成率8.5%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!