aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

タバコを吸う女

10日


昨日に続き、今日の札幌の最高気温は氷点下3度、寒い1日でした。


遊歩道にはキタキツネの足跡のみ残っていた。




本題


スーパー駐車場の乗用車の窓が小さく開けられ、煙がモウモウと噴き出ていた。


運転席には、若いお母さんがいて煙草を吸っていたのだ。


ここまでは別に驚くことではないが、


車内を良く見た所、赤ちゃんと3歳位の女の子が乗っているではないか。


子供は煙を気にすることも無く遊んでいるように見えた。


更に注意して観察、


女の子が咳き込んでいるではないか


受動喫煙の死亡数15.000人と言う記事もあります。


お母さんは別段気にする風もなく煙草を吸い続け、


その内、車は出て行ったが、お母さんに何か大切なものが欠けている。


旦那さんもいるはず、それなのに注意しないのか?


若しかして旦那さんも同じように煙草を吸っているのかも。


しかも赤ちゃんもいるのに。


私は煙草を吸わないので良くわかりませんが、我慢出来ないのか?


発がん性物質を含んでいるので、吸い過ぎに注意しよう。


と、言う、書き込みが箱に書いてあるはず。


子どもたちの身体に与える悪影響を考えない、情けないお母さん。


通り過ぎ去った車を見て、無性に腹が立った。


2月ラン&ウォーキング日記


通算72ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年2月10日現在


累計歩数
113.194.125歩


累計距離
90.555km


地球一周約4万kmとして
2.26388周


①2月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②2月10日の実積
32.354歩(25.9km)


③2月トータル
315.605歩(252.5km)


④達成率41.9%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!