aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

植物とて人間に負けません

札幌の遊歩道を行くと、日増す毎に春の気配が深まって来ました。



最初に目に付いたのは、川ヤナギ(ネコヤナギ)さん。


人間のように皮の剥ける季節に入りました。


右側はどうていですが、左側は大人の仲間入りし、皮が剥がれつつあり角度もよろしい(笑)



そこの貴女、昔を思い出すでしょう?


えっ!
先日初経験!
恐れ要り奉る。


そんな、邪心を抱きながら遊歩道を行きます。


木の名は知りませんが、蕾が色付いてきました。




昨日と比較しても分かりますが、桜ちゃんの胸も、恥ずかしそうに膨らんできた



ハマナスもトゲに守られ産声を上げつつあります



それでは、皆さん御機嫌ようさようなら




4月ラン&ウォーキング日記


74ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年4月5日現在
累計歩数
114.569.317歩


累計距離
91.655km


地球一周約4万kmとして
2.29139周


①4月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②4月5日の実積
34.936(27.9km)


③4月トータル
158.414歩(126.7km)


④達成率21.1%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!