aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

キタキツネは出産時期

2月に入り最高気温が氷点下3度から6度が続き寒さとの戦いであったが、数日前からプラス気温となり、当分三寒四温を繰り返し、雪解けは一気に進むものと思われる。


春はそこまでやって来た。
歩道の雪が解けて
割れ目ちゃんから赤ちゃんタンポポが顔を出した!


キタキツネの巣穴、すでに赤ちゃんは産まれているはずである。
キタキツネは12月から1月にかけて発情期、妊娠期間50日で2月から3月にかけて赤ちゃんは4~5頭誕生する。


巣穴近くで番兵する親キツネ


キタキツネはメスが子育てし雄はしないと言うが、そんな無責任なことはしません。
画像は不鮮明であるが、二頭まるまっている。間違いなく雌と雄である。


散歩中
ほっそりとしてスタイル良いですね。



2月ラン&ウォーキング日記


 84ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 
 
 2021年2月15日
 
累計歩数122.506.906歩 
 
 累計距離98.906km
 
地球一周約4万kmとして2.45014周

 
①2月の目標 750.000万歩1日26.500歩(21.2km) 
 
②2月15日の実績31.404歩(25.1km) 
 
③2月トータル458.494歩(366.8km)
 
達成率61.8%

 
今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように