aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

マスクを買う時に注意

今日も寒い札幌でした。

手稲山は雪が降っていたのか?



晴れたらこの有り様、雪に覆われている手稲山



朝一で野良仕事を終えて、ラン&ウォーキングにでた。


遊歩道は八重桜が満開です



寒さをしのぐためホームセンターへ、目に付いたのはマスク。


何時も無いのだが何故か沢山残っていた


5枚でこの値段、ちょったと高いと思い素通りです。



次のホームセンターも山盛りになって、買い放題。枚数に制限は有りません。


こっちは20枚でこの値段、先程の店舗と比較したなら半値です。



マスクを買う時はパッケージの『マーク』に注目!


衛生材料や衛生用品、医療器具などを取り扱う多くの企業は、一般社団法人『日本衛生材料工業連合会(以下、日衛連)』に加盟しています。
そのため加盟企業が生産するマスクには、このように日衛連の指定した『全国マスク工業会・会員マーク』がパッケージに刻印されているのです。



マークは、工業会が定めた衛生基準を守って製造されたマスクという証拠です。衛生的なマスクかを消費者が判断することができます。

grapeより引用



キタキツネちゃんを見てお別れ


お母さんに甘えている子キタキツネちゃん



5月ラン&ウォーキング日記


75ヶ月連続75万歩以
上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年5月18日現在


累計歩数
115.718.416歩


累計距離
92.575km


地球一周約4万kmとして
2.31437周


①5月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②5月18日の実積
26.923歩(21.5km)


③5月トータル
538.354歩(430.7km)


④達成率69.5%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!