aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

我が家の奇妙な味噌汁

我が家は三所帯住宅で7人住んでいます。昔と何ら変わらない家族構成です。


一番問題なのは、食事。若者達と老人どもでは摂取カロリーは全然異なることから、夕食は家族全員で食べるが、朝食と昼食別にしている。


そこで問題なのは、女房は料理ができないので(病気)朝食は私が作ります。


前の記事にも書きましたが、朝食はベジタリアンです。



レスピ


①レタス、トマト、のサラダ


②ピーマン鮓醤油漬


③味噌汁、具材は殆んど毎日同じ、じゃが芋、いんげん豆、ゴーヤ、ワカメです。


④パンは1枚と2分の1


⑤納豆(長ねぎを刻んで入れる)


味噌汁はたまにこんな失敗をします(笑)


作って食べようと蓋を開けたら汁がない(笑)


じゃが芋といんげん豆、ゴーヤの煮付け(笑)




因みに私の1日の摂取カロリーは
体重× 30=1800キロカロリーです。
これ以上食べると太るし、以下だと痩せる。


約1時間で仕上げ ます。
勿論ワンコちゃんの朝ごはんも作ります
すきやきドックフード+煮干2本+ジャッキー3本+ビーフチキン+リンゴまたはとまとやキャベツ


5月ラン&ウォーキング日記


75ヶ月連続75万歩以


上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年5月19日現在


累計歩数
115.746.468歩


累計距離
92.575km


地球一周約4万kmとして
2.31493周


①5月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②5月19日の実積
28.052歩(22.4km)


③5月トータル
566.406歩(453.1km)


④達成率73.1%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!