aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

私の釣った魚を食べない家族

私は、釣りはキチで日本海がメーンであるが、太平洋側にも時々出没する。


数年前11回の釣行で663匹釣りあげたことがある。


主な魚種はカレイ66匹、ホッケ57匹、チカ537匹等で変わったところではサメ3匹。


サメ(ホシサメ)は珍しいのでご覧下さい。
下の二匹


しかし、折角釣ってきた魚は家族(7人)は私以外誰も食べない。釣ってくる度に隣近所に差し上げるが、沢山上げると迷惑になるので手加減している。


冷凍庫は4台、冷蔵庫2台あるがピーマンも保存していることから冷凍庫は満杯に近い。私は魚が好きですから一度に3匹は食べますが、3匹位だと焼き石に水、減っていかないのだ。


問題は、何故家族が食べないかということ。市販の魚はよく食べている(笑)。


それには大きな訳があった。


数年前に遡るが、真冬の寒い日に石狩新港へ釣りに出かけた。当日は途中から猛吹雪になった。運悪く体調もすぐれず、下痢状態。


釣り人は2人だけ、心細いが吹雪の止むのを待っていた。


だが、下痢の方は待ったなし。


テトラの影で用を足した。猛吹雪のため、ウンコは飛び散り体中に付着(笑)


この時は、体に付着しているなど知る由もない。


釣り場に戻ったとこる、3本のサオ全てにお魚さんからアクセスあり。


次から次と釣りあげた。この時隣の釣り人が来て、お前なんか臭いな、と、いいライトで私の体を照らしていたが、直ぐヤツは自分の釣り場を私から離した。


もしかして、体に糞が附いているのかと思い、自分でもライトで点検。


なるほど、あっちこっち糞だらけ、釣った魚を見たら、若干ついていた。


釣りを諦め帰ることにした。


翌日、家族が大騒ぎ、なんかウンコ臭い!


犯人は魚だと直ぐわかり、こんなの捨てなさいと言いだした。


良く見れば、暗いところで見たのとは雲泥の差、糞壺から釣り上げたような魚達。


もったいないけれど、全部捨てた。


この事件があってから、私の釣ってきた魚は誰も食べてくれないのだ(笑)。


あなた差し上げましょうか。



ラン&ウォーキング日記


3月の目標
108ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


 2023年3月16日


累計歩数
142.291.063歩
距離 約113.833km 、地球1周4万キロとして2.84582 周


①3月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)  


②3月16日の実績33.204歩(26.6km)  


③3月トータル569.625歩


(455.7km)



 達成率76.0%



 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!