aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌は新緑の季節に突入

遊歩道を行くといろんな樹木が新芽をだしていた。


チシマザクラ



なんだ、これは?花が咲きだした。狂い咲きか



シモツケは一面新緑



サンゴミズキ発芽



ハマナスは咲きだした



ドウダンツツジの発芽



ニセアカシアの発芽



イタドリは慌てて発芽



ブタナは満開



ハマヒルガオも咲きだして



尺取り虫は彷徨中



地球温暖化が進み、動植物の世界にも異変が生じ
大変な時代に突入か?
今年、植物は温暖化の影響をもろに受けています。我が農園の生産高は昨年の30%ほと、同じような現象は北海道の農家にも現れているとか?
新聞記事によるとじゃが芋は小さく規格品外が多く、それでもスーパーでは4割高。
野菜はこれから収穫期に入るが豊作を祈る、現実は厳しいようである。


不作の原因は酷暑により、花や蕾が落ちたことによる。樹木や野草の実は生らないことからエサを求めて野生動物が住宅街に現れるようになった。これからヒグマとの戦いとなる可能性大である。 


9月ラン&ウォーキング日記 


91ヶ月連続75万歩


以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含) 
 
2021年9月9日 

累計歩数128.381.034歩


距離 約102.705km 、地球一周約4万kmとし2.56762周


①9月の目標 75万歩1日250.00歩(20.0km)      


②9月9日の実績26.453歩(21.2km) 


③9月トータル270.895歩(216.7km)


 達成率36.1% 


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよに!