aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

犬のおまわりさん

最初に犬のおまわりさんの歌を歌いましょう!


良い子の皆さん知ってるかな?



ママ どこなの?
ボク 迷子になって 今 独りなの
ママ 財布なくして 


お金もないんだ


ママ お腹の虫が ほら泣してるよ ママ


迷子の 迷子の 仔猫ちゃん
あなたの お家は どこですか?


お家を聞いてもわからにい


名前を聞いてもわからない


ニャン ニャン ニャニャン
ニャン ニャン ニャニャン


泣いてばかりいる 仔猫ちゃん


いぬの おまわりさん
困ってしまって ワン ワン ワワン
ワン ワン ワワン



犬のお巡りさんの歌はこのくらいにして


帰宅後小銭入れがない事に気づいた、どこを探てもない。


小銭入れには、大金の2000円が入っていたはず。別に運転しないが、運転免許証やクレジットカードが2枚、飛んで交番へ。


交番前にはパトカーが二台止まっていた。
紛失届けを出したいのですが。


そしたら、可愛い婦警さんがお出まし。
まじに凄く可愛い、言葉づかいも丁寧で優しい。


ここは本当に交番かと思った。


紛失物の内容を報告し終わったので、ありがとうございますと頭を下げたら、婦警さんも気を付けてお帰り下さいと頭を下げた。


更に、先頭にたってドァを開けて、ご苦労様と声をかけて下さった。


それから、数日過ぎた。札幌中央署から紛失物が届いていると言う連絡。


今年になって2回紛失したが、2回とも届けられていた。


お届け下さった方、ありがとうございました。
因みに紛失最高額は給料1ヶ月分でしたが月給は安かったです。
今ですか?


今も安いです。誰か助けて!何でもこなすからね。


犬や猫、熟女


ウソだって、失礼な!


ウソだと思うならコメントしてごらん!



11月ラン&ウォーキング日記 



93ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)



2021年11月2 日 


累計歩数129.633.451 歩


距離 約103.731km 、地球一周約4万kmとし2.59327周


①11月の目標 75万歩1日24.500歩(20.0km)


②11月2日の実績26.326歩(21.1 km) 


③11月トータル59.312歩(47.4 km)


達成率7.8%
今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよに!