aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

気温に騙された!

5月に種を蒔いたゴーヤは、気温に騙され生死をさ迷っていました。


5月25日札幌の最高気温は約31℃
26日、約32℃
27日、約34℃
3日連続真夏日。


そんな事からゴーヤの種蒔きはまだ早いと思っていたが、気温に騙され種を蒔いてしまった。


しかし、28日の最高気温は24℃となりゴーヤにとって厳しい気温です。
1個発芽したが、その後変化なし、気になり種を掘り起こしたなら、気温変化について行けずに休眠状態でした。


一応水に入れてきたが、心配になり苗を10株を購入。


一株330円、3.300円の出費となり財布が軽くなりました。


プリン体ゼロ、糖質ゼロのビール26本に相当する(笑)


なに?
セコイって!
何を仰いまする(笑)


6月ラン&ウォーキング日記


①6月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②6月4日の実積
27.158歩(21.7km)


③6月トータル
117.864歩(94.3㎞)


④達成率15.7%


札幌は若葉萌ゆる季節となりました。
皆さま如何お過ごしですか?