aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌は大雪に見舞われている

湿気混じりの雪が終日降り注ぐ札幌市内。


遅い根雪となる可能性が高い。根雪とは、降った雪が30日消えないと降った日を根雪日と言う。


遊歩道をゆくのも今日で終わりかな?



公衆トイレは冬季間閉鎖



余談(チンたらチ〇ポ〇物語)


この時期となれば勿論男女とも野小便だか女は1度より見たことは無い。 男は至る所でチ〇ポ〇を出して放出。でも気を付けないととんでもないことになる。
先日のことである。
我慢出来ずに失礼を。ところがチンたらチ〇ポ〇は寒さに負けてお行儀宜しい。
問題なのは、チ〇ポ〇を探すのに時間がかかる。なにせ、3枚履いていますから。
パンツと股引(スパッツ)、ズボン
スボンはファスナーを下げて、所が股引にチ〇ポ〇を出す穴がない。
周囲をみて人気をかんじなければ、股引を下げる、そしてパンツの穴を探す。これも時間がかかる。でも何とか探し出して、放出。
この時も問題あり。チ〇ポ〇ちゃんは元気無いので外に出した時曲がっていたら大変なのだ。
真っ直ぐ飛ばないでズボンにかかる。先日もなんか股部分が暖かくて見たら、チンポコちゃんが曲がっていた(笑)


余談が長くなりました。


手稲山は猛吹雪



我が家の庭
そびえるのは高野槙。
高野槙は悠仁(ひさひと)さまのお印の木とされている。



ぽん家の豪邸三階建て、地上2階、地下1階(嘘だよ、この辺では普通)、激しく降りそそぐ雪
玄関フード方式でガラスで覆われていることから玄関に雪は入らない


12月ラン&ウォーキング日記 

94ヶ月連続75万歩以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2021年12月17日 
累計歩数 131.580.992歩


距離 約105.265km 、地球一周約4万kmとし
2.63162周



①12月の目標 75万歩1日2.4000歩(20.0km)


②12月17日の実績22.979歩(18.4km)


③12月トータル469.733 歩(375.8km)


達成率62.4%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよに