aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

宝くじ

皆さん明けましておめでとうございます。


本年もどうか宜しくお願い致します。



ジャンボ宝くじ当選結果


高額当選にはカスリもしません。最高当選金額は3000円
そんなことから合計金額は4500円で10500円の赤字となった!。


次回に挽回する。



宝くじはマニアでありませんが、必ず購入する、それもバラ。


120人の億万長者の仲間入りを夢みつつ購入。


枚数は10枚から100枚、過去の最高カットク賞金は1万円を2回


これはジャンボでなく地方の宝くじでした。


今回は釣りに注ぎ込んだため軍資金が乏しくバラ50枚購入。


宝くじの正式名称を知っているヒトは、殆どいませんね。


私も知らなかったが最近読んだ本にでていました。


正式名称「当せん金附証票」といいます。


年末ジャンボ宝くじ1等賞の当選確率は


2000万分の1です。知ってたかな?限りなくゼロに近い数字。


これは東京都と千葉県を合わせた人口から1人当選。


宝くじを何年買い続けたら1等賞当選確率99%超えるか


【9万2,103年間】 1等に当せんする累積の確率が99%を超えるためには、購入期間を何年間に設定すればよいだろうか。計算してみると、9万2,103年となった。9万2,103年前といえば、日本では阿蘇山が噴火して阿蘇カルデラができた頃だ。その頃から、現在までの年数に渡って買い続ける






宝くじを買い続けたらどうなるか?-何年買い続けたら、累積の1等当せん確率は99%を超える?宝くじの醍醐味は、一攫千金だ。宝くじを買っても、1等に当せんすることはめったにない。しかし、くじを買わなければ、絶対に当せんしない。宝くじは、くじを買うというより、1等に当せんする夢を買っている、といえるかもしれな...リンクwww.nli-research.co.jp



1月ラン&ウォーキング日記 


95 ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年1月1日 
累計歩数
131.871.370歩


距離 約105.497km 、地球一周約4万kmとし2.63743周


①1月の目標 75万歩1日2.4000歩(20.0km)


②1月1日の実績31.536歩(25.2km) 


③1月トータル31.536歩(25.2km)


達成4.2%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!