aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

真冬日に半袖半ズボンのお方がいた

真冬日(最高気温氷点下)が続く札幌、私は勿論完全防寒対策を講じて通勤するが、時々飛んでも無いお方に遭遇することがある。


先日私を追い抜いて行くお方がいた。何が不自然と思い視線を前方へ向け驚いた。何と半袖半ズボンでランニング、年齢は40代くらい。  



おい、ヒートショックを起こしたら死ぬぞ!と声を出す寸前で消えて行った。



ヒートショックとは



『ヒートショックの死亡者は年間19000人』入浴時のヒートショックって知ってますか? 冬場の急激な温度差がもたらす体の悪影響のこと。 最近寒い日が続いていることからヒートショック事故が増えています。




1月ラン&ウォーキング日記 


95 ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年1月20日 


累計歩数
132 .399.730歩
距離 約105.920km 、地球一周約4万kmとし2.64799周


①1月の目標 75万歩1日2.4000歩(20.0km)


②1月20日の実績25.715歩(20.6km) 


③1月トータル559.896歩(447.9km)


達成率74.6%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!