aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ワンコが階段から転げ落ちた

我が家のワンコは躾はなって居ない。


階段を登れないし、勿論上がったら降りれない。先日、ダッコし2階に上げたところ、階段を降りたがっていた。


私は、恐る恐る降りれるものと自己半判断し、様子を見ていた。ところがである!


ヤツは何を思ったのか、階段を一段一段降りるのでなく、一気に降りてしまった。想像がつくでしょうけど、転げ落ちたのだ!下で大字のようにのびて動かない。一瞬ヤバイと思った。


ダッコしたら、目はパチリと開けているが動かない。怪我をしていたら痛がるはずだが、その気配はない。


本人はショックで動けないのだ!


一応、心配なので動物病院へ連れていった。が、検査結果は異常なし(レントゲン代8000円損失)。


動物は飼い主に似ると言うが、ワシは用心深い性格で石橋を叩いても渡らない。まして、8000円の損失なんてありえない。



1月ラン&ウォーキング日記 


95 ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年1月25日 


累計歩数
132 .545.360歩
距離 約106 .036km 、地球一周約4万kmとし2.65091周


①1月の目標 75万
歩1日2.4000歩(20.0km)


②1月25日の実績30.816歩(24.7km) 


③1月トータル705.526歩(564.4km)


達成率94.0%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!