aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

羽生選手大丈夫ですか?

北京五輪大会第5日は8日、首都体育館でフィギュアスケートの男子ショートプログラム(SP)が行われ、日本の鍵山優真が完ぺきな演技で自己ベストの108.12点をマークして2位、宇野昌磨が団体戦に続く自己ベストの105.90点で3位につけた。


 3連覇を目指す羽生結弦は冒頭の4回転サルコウが1回転になるミスがあり、95.15点で8位。現世界王者のネーサン・チェン(米国)が世界最高得点を更新する113.97点をたたきだしてトップに立った。



羽生、自己責任ですぞ。



コメントをみると


本番間際に北京に到着し6分間練習したが問題無かったと言う。


違うだろう、お前


事前調査何故しなかった。


氷正面にも問題無し。


その後何人も滑っていたが問題無かった。


なのになぜで傷(ボコボコが)?


ここに羽生選手の問題ありと思った



私はスケート選手でないが、北海道マラソンを5回完走したが、その度に前方のコースの坂デボコボを確認する。スケートとて同じ事、競技中に1番大切な氷の表面を確認しなからすべるはず、それを行って結果を出したのですから、競技成績は己にあり。


トップ選手が何故事前調査しなかったのか?



氷の正面に1回転より出来ないデボコボがあれば素人でも分かる。


嘘を言って居ませんか?


中国を非難する意図が見え隠れするが大丈夫ですか?


スポーツに政治を絡めるなんて最低人間。


過去の経歴に傷がつきますよ。



ラン&ウォーキング日記



96ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年2 月9 日


累計歩数
132 .865.304歩
距離 約106 .292km 、地球1周4万キロとして2.65731 周


①2 月の目標 75万
歩1日26.800歩(21.4km)


②2月9 日の実績31.431歩(25.1km) 


③2月トータル273.038 歩(218.4km)
達成率36.4 %


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!