aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

あなたの好きなのはどっち?

我が町は大自然に囲まれた、手稲山のすそのにあります。


我が町


ガキの頃から大自然の中で育ったことから、自然は心に安らぎを与えてくれる。


里は函館の山おく


見ずらいが函館夜景左前方に三森山が見える




三森山


頻繁にヒグマが出没する区域ですが、遊び場でもあった。
叔父さんは漁師でもあったが、猟師でもあったことから猟銃を持っていた。
村田銃で単発
真冬になるとクマを仕留めていて、クマ料理には飽きることはなかった。
クマを仕留めるとすぐに分かった。馬車を取りに戻るからである。
仕留めたクマを馬車に積んで運んでくるのだ。現場に着くと馬は腰を抜かすとか(笑)
なにせ、天敵であるクマを運ぶとは夢にも思わなかったらしい。
叔父さんは鉄砲玉は自作
鉄砲玉の型に鉛を流し込み、冷やして完了。
一度打たせてもらったが、胸への反動は凄かった。
今まで射撃は2度の経験あり、
一度はじいちゃんの村田銃
2度めは、研修(優秀社員)でグアム、サイパンへ行った時、射撃場でピストルを撃ったことがある。!
優秀社員はウソだからね(^∇^)


ウォーキング日記


6月の目標
99ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦


(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)
2022年6月9日


累計歩数
138.119.106歩
距離 約110.495km 、地球1周4万キロとして2.76238周


①6月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)


②6月9日の実積
25.716歩(20.6km)


③6 月トータル
250.217歩(200.2㎞)


④達成率33.4%


今日も皆様へ、素敵な一日が訪れますように!