aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

女子高とソフトボール試合

スポーツの秋、公園の至る所で汗を流す市民がいた。


ラクロス。ボールは遠くて分かりませんがテニスボールくらい、それをトンボを取る網ようなものでキャッツしたり、ゴールをしていた。


試合はゴールの後ろにいる選手も攻撃に加わっていた。ゲームはスピーディでエキサイトだ。とても華麗でハードな球技とおじさんは思いました。


パークゴルフ・皆さん健康的で良いですよ
 


移転前の会社は北5条西17丁目にあり、近くに女子高がある。秋の古い話しになるが、女子高のソフトボールチームと我が社の野球チームの練習試合があった(監督同士が友人)。


試合は慣れないボールゆえ苦戦、なにせ相手のピッチャーのボールが重く、更に早い。ワシも一度打席に入ったがキャッチャーへフラフラと上がったフライであえなくアウト。


結果は笑い話の種になった(笑)。


我が社の野球チームと言えば全盛期、北海道のクラブチームの頂点に立ち、全国大会(神宮球場)に駒を進めた兵共であった。この頃、中日からスカウトされた選手もいたそうである。



ラン&ウォーキング日記
 
9月の目標
102ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年9月21日   


累計歩数
140.774.805歩
距離 約112.620km 、地球1周4万キロとして2.81550周 


①9月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)   


②9月21日の実積 
31.631歩(25.3km)


③9月トータル
625.101歩(500.1㎞)


④達成率83.3%



今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように