aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

だまされた!

若き頃の話し


今も若いけれど


暫くのご静粛をお願い致します。


朝一番でお客様へ電機製品の配達をしていた。知事公館横で信号待ちをしていたところ、若い女性が近づいて来た。


女性:すみませんが、この車は旭川方面へいきませんか?


私:うん?どんな御用ですか?


女性:旭川方面へ行くのでしたら、途中まで載せて欲しいのですが・・・


信号が変わりそうになったので


私:ひとまず、乗りませんか


女性は乗り込んできた。見た目は20代前半か、色白の綺麗な娘であった。身なりもしっかりしていた。お金を節約するためか、それとも文無か?


私:お話を伺って場合によりお送りしますよ。この車は砂川(旭川の手前)
まで行きます。


女性:本当ですか、助かります。実は昨日友人の所に遊びにきたのですが、バックに入れてあったお金が無くなっていたものでしから。


かすかな期待が湧いてきた。もしかして、ものになるかも・・・


私:それは、困りましたね。朝食まだでしょ?


女性:はい、でも、家まで我慢します。


それから、女性に食事をご馳走し、途中から列車で帰りたいのでお金を貸して欲しいという。男は、名前や住所、電話番号を聞き1万円を貸してあげた。


帰り際、女性はアナタのような優しい方に会ってよかったです。あらためてお礼をさせてください。と言って、私の電話番号を聞いてきた。


月日は流れ紅葉の季節に入っても1万円からは連絡がない。やられたと思った。教えてくれた電話番号に電話をかけたが、現在この電話番号は使われていませんと。冷たい返事!もちろん住所もデタラメであろう。


 ラン&ウォーキング日記


 26日をもって今月の目標である102ヵ月連続75万歩以上を達成した。 


9月の目標
102ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年9月26日   


累計歩数
140.902.329歩
距離 約112.722km 、地球1周4万キロとして2.81805周 


①9月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)   


②9月26日の実積 
20.063歩(16.1km)


③9月トータル
752.625歩(602.1㎞)


④達成率100.4%


今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように



今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように