aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

樹木名について札幌市へ問い合わせ

何時ものように新川遊歩道を歩いていたら、綺麗に紅葉したサンゴミズキが目についた。ところが、何か変だと感じ立ち止まり樹木名を確認したら、サンゴミズキをバカにしたような樹木名だ、何?


(フジバカマ)だと、アホな
早速手稲区土木センターへクレーム


私から手稲区土木センターへ
確か新川河川敷だと思うが
樹木名フジバカマという樹木があるが間違っていませんか?
私が調べたところ
サンゴミズキ(ギンフミズキ)と思うのだが確認して下さい。
何度かやり取りをした


手稲区土木センターから
ご返信ありがとうございます。
手稲区土木センターにて現地を確認したところ、ご指摘いただきましたとおり
樹木はサンゴミズキでありしょうねん、樹名板に誤りがあったため撤去いたしました。
なお、本件につきまして詳細をご確認されたい場合は、
手稲区土木センターへ確認して下さい。、
ワシは正義の見方ゆえほっておけないのだ
この歌を覚えてから正義者となった^^
皆さん知ってますか?少年時代を思い出すね。


赤胴鈴之助の主題歌

「猪口才な小僧め
名を 名をなのれ!」
「赤胴!鈴之助だ!」
山は夕焼け 一番星は
母によく似た きれいな瞳
つらいときにも 勇気を出して
正しいことを やりとおす オー
がんばれ たのむぞ 僕らの仲間
赤胴鈴之助!


ラン&ウォーキング日記
10月の目標
103ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年10月20日   


累計歩数
148.824.911歩
距離 約119.060km 、地球1周4万キロとして2.97650周 


①10月の目標 75万
歩1日24.000歩(19.2km)   


②10月20日の実積 
27.532歩(22.0km)


③10月トータル
544.697歩(435.8㎞)


④達成率72.4%


今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように