aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

常務とぽんの話し

25日火曜日、担当常務に取引相手との報告を兼ねて挨拶に行った。


ぽん:お早うございます。お客様との商談取引が殆んど決まりましたので結果を報告に参りました。


常務:ご苦労さん、そこに座りたまえ。


ぽん:会議の内容を報告し退室しようとした時、


常務:ぽんさん夏休み残っていたね、月曜日忙しくなければ取りなさい。


ぽん:有りがたいお言葉ですが、お得意様との打ち合わせが1件あるので無理かと。


常務:そうですか、君も忙しいね。何とか先方にお願いし火曜日以降に出来ないかね、君が取らないと私も取れなくてね。


ぽん:常務にも夏休みがあるんですか?(笑)。


常務:本来なら無いが、社長が取りなさいと煩くてね。


ぽん:そのような事情なら、常務が先に取ってくださいよ。


常務:そうはいかんよ。


てなことで月曜日残っていた夏休みを取得した。


打ち合わせが終わった後


常務:ぽんさん、これは私用の話しなんだが、今年も雪囲いお願いできないかな?女房がぽんさんに会いたがっているし。


ぽん:私は暇人ですから何時でもいいが、常務の都合次第です。日にちが決まれば若い連中を3人ほど連れていきます。若い連中は雪囲い後のことを楽しみにしています。


常務:心配しなくていいよ(笑)。


雪囲いは毎年恒例行事、若い連中は焼き肉パーティが楽しみにしている。ワシもだけど(笑)。


よって28日は夏休み取得。当日は小樽往復60キロのランを実行した。60キロのランは人間業では出来ない。(フルマラソンは42.195キロ)詳しくその内報告します。