aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

微妙な距離感

札幌市新中の川と旧中の川合流地点で、いつも縄張り争いをするアオサギとマガモがいる。
お互いに狙う場所は水草の中。


中の川は手稲山を源流として流れる清らかな川で、手稲村に入植した開拓者の生活水でもあった。


小魚が沢山生息し、秋になると鮭が遡上します。


マガモは水草の中に入りたいが、門番がいるため入れない(笑)
アオサギは水草の中で泳いでる小魚を狙ってます。
マガモは雑食ゆえ何でも食べる。


マガモは隙を突く構えでアオサギの周りを回ります。


アオサギ


マガモ


7月ラン&ウォーキング日記


①7月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②7月16日の実積
30.981歩(27.9km)


③7月トータル
520.801歩(416.6km)


④達成率67.2%


7月に入り、北海道は凌ぎやすい季節となりました
皆さん地方はうだるような暑さが続いていると思いますが、お変りありませんか