aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

懐かしき遥かなる思い出

昔むかし、その昔、学校祭があった。


我クラスは寸劇をやることに、内容はこの歌。1番から10番まであって、それぞれ2人から4人一組になってやった。


この時まで、この歌は知らなかった。


1 幼なじみの思い出は
青いレモンの味がする
閉じるまぶたのその裏に
幼い姿の君と僕


2 お手々つないで幼稚園
積み木・ブランコ・紙芝居
胸にさがったハンカチの
君の名前が読めたっけ


3 小学校の運動会
君は一等 僕はビリ
泣きたい気持ちでゴールイン
そのまま家まで駆けたっけ


4 ニキビの中に顔がある
毎朝鏡とにらめっこ
セーラー服がよく似合う
君が他人に見えたっけ


5 出すあてなしのラブレター
書いて何度も読み返し
あなたのイニシャル何となく
書いて破いて捨てたっけ


6 学校出てから久しぶり
バッタリ会ったら二人とも
アベック同士のすれ違い
眠れなかった夜だっけ


7 あくる日あなたに電話して
食事をしたいと言ったとき
急に感じた胸騒ぎ
心の霧が晴れたっけ


8 その日のうちのプロポーズ
その夜のうちの口づけは
幼なじみの幸せに
香るレモンの味だっけ


9 あれから二年目僕たちは
若い陽気なパパとママ
それから四年目幼な子は
お手々つないで幼稚園


10 幼なじみの思い出は


青いレモンの味がする
愛のしるしのいとし子は
遠い昔の君と僕


私達が演じたのは10番、可愛い子ちゃんと二人であった、ラッキー(笑)


二人で決めたのはおじいちゃんとおばあちゃんの役


私は、破れたモモシキを履いて、上衣はボロクソのシャツ。


顔には墨でシワをつくり、更に腰をまげ先生から杖を借りて登場、そして一言喋っておわり。


その一言は、「婆さんや年は取りてくねえな、これからも仲良く暮らすべ」


大拍手でした(笑)。何時も真面目くさってたからな。


それからその子と仲良しになり、暫くお付き合い(笑)


その後どうなったかって?


捨てられた(笑)


いつものパターン(笑)



ラン&ウォーキング日記


12月の目標
105ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年12月11日  


累計歩数
144.533.206歩
距離 約115.627km 、地球1周4万キロとして2.89066周


①12月の目標 75万歩1日24.500歩(19.6km)  


②12月11日の実績37.103歩(29.7km) 


③12月トータル367.009歩


(293.6km)


 達成率48.3%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!