aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

玉抜きの刑

長老の若き日は悪事の数々を重ねていた。塀は高いフエンスに囲まれているのだが、どのような秘策を講じるのか脱出するのである。脱出に成功すると長い時で1週間は帰宅しない。ヨロヨロしながら家にたどり着くなり、へなへなと座り込み、暫く寝込んでしまう。


それから2か月も経った頃、あっちこっちでベビーラッシュ!父親はどうやら我が家のポンタらしく、近隣諸国から猛烈な抗議があり、裁判となった。陪審員の皆さんは事件は悪質であり有罪と評決した。


本件は一審制であり即裁判長から判決が下された。裁判長は木魚を叩くハンマーのようなもので机をトントン叩き。


主文、本件は無差別に両家の子女を恐怖のどん底に陥れた罪は重い。被告人は反省していることから玉抜き1個の刑に処する。残りの1個については執行猶予3年とする。


玉抜きの刑は、刑場で厳かに執行された。麻酔をかけるわけでもなく、鋭利な刃物で袋をスパッと切り込んだら、玉ちゃんはゴロンと1個お見みえした。執行人は速やかにカットし、1個残っていることを確認し処刑は完了した。


なんてことがあってからは、ポンタはおとこ女になってしまったのだ。


ポンタ:あたし最近なんか変!どうしたのかしら?寅吉が近づくと、ねえ~アンタと言いながらお尻をクネクネさせながらこすり付けて来るから寅吉もたまったものでない。


寅吉:なんだ、コイツ気持ち悪いと逃げて行く。


我が家には他に2人の若い衆がいるが、コイツ等は何を血迷ったか、ポンタを女と見たのか、バック攻撃をしかけるのである。その度にアラ!あたしで良いのとポンタのバカが言う。


因みに、 この物語はわがやのできごとではありません。


町内の出来事です。出演者は我が家の俳優です^^



ラン&ウォーキング日記


5月の目標
110ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


  2023年5月15日


累計歩数
144.251.953歩距離 約115.402km 地球1周4万キロとして2.88504周


①5月の目標 75万歩1日25.000(20.0km) 


 ②5月15日の実績25.537歩(20.4km) 


 ③5月トータル451.276歩(361.0km) 達成率58.2%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!