aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

遊歩道の野生動物

晩秋のある日、札幌市前田森林公園や新川の動物たちに出合った。その光景をご覧下さい。


マガモさんおはよう!
と、声をかけたら一斉に顔を背けた(笑)



再度おはよう!と言ったら、お尻を向け、
ぷーとオナラをかけられた(笑)



エゾリスさんは忙しそうに食事中



アメリカミンク



毛皮用としてアメリカから輸入され、飼育されていたが、毛皮が暴落し、野放しにされ、野生化した。


エゾリスの2倍の大きさ、同じ新川に生息。生存競争が激しくエゾリスは減っている。


ゴジュウガラ



おまけ


ぽん助熊に乗る(笑)
良い子の皆さんは信用しないでね。




ラン&ウォーキング日記


11月の目標


116ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


 2023年11月17日


累計歩数
153.759.945歩
距離 約122.008km
地球1周4万キロとして3.07520周


①11月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km) 


②11月17日の実績31.660(25.3km) 


③11月トータル541.420歩(433.1km)


  達成率72.2%



今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!