aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

大荒れ

道内は前線を伴った低気圧の影響で、日本海側南部を中心に大荒れとなり、交通機関へ影響が出た


国道5号線を会社へ向かう、時より風雪が激しくなり、立ち止まり
安全を確認しながらのラン&ウォーキング通行人の姿もなく、勿論歩道の除雪はされていなかった。


長靴は半分雪に埋もれた、が
南極探検家になった気分で道を急ぐ、当日のラン&ウォーキングは最短コースでした。


車はライトを点灯し、安全運転



数十メートル先は見えません



こんな日に孫娘は手稲山スキー場でスキー学習。



手稲山といえば、1970年アジアで初となる札幌冬季オリンピック競技場の男子回転コース等があった。
女房は珍しくこのコースを滑るのだ、当時女子で滑る方は
そんなにいませんでした。スタイル抜群でした。今はただのデブ(^∇^)


てっぺんから滑る。下をみたらみぶるいする(コースは頂上全体の3分の1程)


ワシはと言えば、手稲山の平坦コースより滑れなかった。
因みに平坦コースはなかったが(^∇^)


我が家の庭
柵内はワンコの運動場、札幌市の積雪は約55センチであるが、我が町は手稲山の裾野ゆえ積雪量は多く77センチを超えた。



裏山は吹雪
手前は高野槙(こうやまき)、真っすぐ伸びることから縁起の良い木とされている
悠仁親王(ひさひとしんのう )のお印は高野槇(こうやまき)。




ラン&ウォーキング日記
 

1月の目標
118ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


 2024年1月25日


累計歩数
154.454.816歩

距離 約123.564km

地球1周4万キロとして3.08910周


①1月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km) 


②1月25日の実績25.333(20.3km) 


③1月トータル292.006歩(233.6km)


  達成率38.4%



今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!