aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

カラス君はお友達

何度かブログに書いたが、ガキの頃カラスを飼育した経験があります。


巣から落ちたカラスは、産毛が生えた状態で今にも死にそうでした。


可愛いそうになり、抱きかかえて家に持ち帰りました。


勿論、家族の大反対に合うことに。
けれども、小さな小屋を作り飼育開始(笑)


家族はカラスが大きくなれずに、死ぬものと思い諦めていた。


学校から帰ると腹を空かせて大きな口を広げエサをねだる。


夏の間は、昆虫やミミズを与えていたが、寒くなってくるとエサに困り、鶏を飼っていたことから、同じエサを与えました。


カラスは大きくなっても自分でエサを取ることは出来ず。


省略します。


そんな事から、今でもカラスに会うと声をかけます。


おい


おはよう


何してる


沢山食べたか?


他愛な言葉であるが、カラスはおっちゃん何を喋ってる?


興味津々寄ってきます(笑)


そんな一場面をどうぞ!


カラスが二羽、こっちへ


大きな口を開けておっちゃん
おはよう!



おやつは?




いつも、一言二言喋って通りすぎる。


時々、カラスとの会話を聞いてるお方もおりやす。


アイツ気は確かか
(笑)


9月ラン&ウォーキング日記


①9月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②9月 18日の実積
26.489歩(21.2km)


③9月トータル
570.150歩(456.1km)


④達成率75.4%


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように!