aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

そこのけそこのけヘビ様のお通りだい

札幌市手稲区新川緑地に時々ヘビが出没する。


私は爬虫類を苦手としないことから、猛毒のマムシ以外は手づかみできる。


先日私の前に現れたシマヘビ。毒はないことから恐怖感は無い。


1m以上はあるかと思われるデカイヤツ。


シマヘビ君:おじちゃん今日は!


おじちゃん:やぁ!今日は、シマヘビ君じゃないか、こんな所で何をしているんだ?


シマヘビ君:彼女とデートしてたんだけど、どっかへ行っちゃったよ。おじちゃん見なかった?


おじちゃん:見なかったな。お家へ帰ったんじゃない?


シマヘビ君:そっかな?俺も帰るわ。



おじちゃん:危ない、そっちは道路だよ。交通事故に合うよ



シマヘビ君:おじちゃん有難う!バイバイ!



道路を渡っていたシマヘビを近くに落ちていたペットボトルに入れ保護、河川敷へ放した



10月ラン&ウォーキング日記


①10月の目標 75万歩
1日24.200歩(19.4km)


②10月 9日の実積
30.457歩(24.4km)


③10月トータル
290.871歩(232.7km)


④達成率38.5%


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように!